くらし情報『有吉弘行 ロケバス11台、芸人50人!目撃した『有吉の壁』の大名ロケ現場』

2023年11月11日 06:00

有吉弘行 ロケバス11台、芸人50人!目撃した『有吉の壁』の大名ロケ現場

有吉弘行 ロケバス11台、芸人50人!目撃した『有吉の壁』の大名ロケ現場


10月下旬、茨城県の大型商業施設で目撃されたのは有吉弘行(49)。MCを務めるバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)のロケに臨んでいた。

「2時間スペシャルの収録で、ロケに参加した芸人は50人にも及びました。ロケバスは出演者、スタッフ合わせて11台もの大所帯でした」(芸能関係者)

『有吉の壁』は、レジャー施設や遊園地などにロケに赴き、大勢のお笑い芸人たちが有吉を笑わせようと奮闘する番組だ。

「有吉さんがかわいがる芸人が多く出演しています。

『タイムマシーン3号』などはこの番組がきっかけでブレークしました」(前出・芸能関係者)

この日、有吉はロケバスには乗っていなかったという。

「有吉さんはロケバスとは別の車で現場入りしていました。かつては有吉さんもロケバス移動が普通でしたが、今はなんといっても『紅白』の司会ですからね」(前出・芸能関係者)

大みそかの『NHK紅白歌合戦』で司会を務める有吉。
大御所芸人の仲間入りを果たしたのだ。

「そうはいっても、有吉さんと芸人たちの距離は非常に近いですよ。

『有吉の壁』は出演者の人数が多く、ロケはあわただしい。そのため、有吉さんは『いちいち挨拶しに来るな!』と、いつも冗談を交えて、気を使わせないようにしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.