「敵が多そう」旧ジャニタレントが不安視する“東山と真逆”な新社長の「自宅荒らされた」過去
「これまで福田さんは、タレントが自ら契約した代理人に仕事を獲得してもらうハリウッド式のエージェントとして、のんさんをサポートしてきました。
いっぽうで、タレントたちが互いに影響を与え、グループとして魅力的なコンテンツを作り出してきた旧ジャニーズ事務所の長所も徐々に理解できるようになったようです。できることならば、もう一度団結しエンタテインメントを追求していけないかと考えているのではないでしょうか」(映像制作関係者)
事務所の今後の展望とはーー。
「まずは看板タレントたちを今まで以上に活躍させ、新会社に問題がないことを、世間や所属タレントたちにアピールしたいと考えているそうです」(前出・映像制作関係者)
木村拓哉(51)やSnow Manの目黒蓮(26)など、幅広い世代に看板タレントがいる中で、あるグループがカギを握っているようだ。「現在活動休止中の嵐です。東山さんは嵐のハワイでのデビュー会見にも同席し、気にかけてきました。活動休止中の大野智さん(42)も昔から少年隊を尊敬しています。
またジュリーさんは嵐の育ての親。
性加害を認め、“負の遺産”と向き合うことを決めた二人が大切に育ててきた嵐のメンバーを特に重視しているといいます。