くらし情報『「銃声聞こえた」ライブ配信者がスペインで強盗に襲われる“衝撃瞬間”に視聴者衝撃』

2023年11月21日 06:00

「銃声聞こえた」ライブ配信者がスペインで強盗に襲われる“衝撃瞬間”に視聴者衝撃

事件が起こった配信(本人Xより)

事件が起こった配信(本人Xより)



11月19日の朝(現地時間18日の夜中)、ライブ配信アプリ「ふわっち」で、スペインから生配信をしていた、へいへい氏が強盗に巻き込まれる様子が中継された。

11月5日から、海外旅行の様子を配信しているへいへい氏。これまでエジプトやポルトガルを訪れ、19日はスペインのバルセロナに滞在していた。

その日、へいへい氏が夜道を歩きながら配信を行っていると、後ろから近づいてくる二人の男性が。男性たちはしばらく距離を取りながらついてくると、へいへい氏に声をかけた。へいへい氏が名乗ると、帽子をかぶり髭を生やした男性も自己紹介をした様子。しばらく一緒に道を歩くと、いきなり画面が乱れ、うめき声が。さらに、銃声のような発砲音と金属が落ちる音も聞こえた。


この配信に、ネット上は一時騒然。へいへい氏の身を案じる声が相次いだ。

《へいへいって配信者の方大丈夫なの…薬莢の音…》
《へいへいさん大丈夫かな?銃声聞こえたけど逃げたから撃って当たらず逃げきれたと思いたい》
《へいへいが無事でありますように海外で夜に1人で行くのは怖すぎる》

19日の夜になり、へいへい氏は自身のXを更新。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.