くらし情報『千堂あきほ『振り返れば奴がいる』衝撃のラストは織田裕二さんの「やっぱり最後オレ○にたい!」の一言で決まった』

2023年11月25日 06:00

千堂あきほ『振り返れば奴がいる』衝撃のラストは織田裕二さんの「やっぱり最後オレ○にたい!」の一言で決まった

「フジテレビに育ててもらったようなものです」と振り返った千堂あきほ /(C)Sakinaya.inc

「フジテレビに育ててもらったようなものです」と振り返った千堂あきほ /(C)Sakinaya.inc



「司会をさせていただいた『オールナイトフジ』、連続ドラマ初挑戦だった『東京ラブストーリー』、そして『振り返れば奴がいる』(すべてフジテレビ系)。私は、フジテレビに育ててもらったようなものです」

こう振り返るのは、千堂あきほさん(54)だ。織田裕二(55)と2度目の共演作となる『振り返れば奴がいる』は、大病院を舞台に、織田演じる孤高の天才医師・司馬と、石黒賢(57)演じる人望のある医師・石川のライバル関係が描かれている。

「撮影以外の時間でも対照的なお二人でした。石黒さんは明るく、ムードメーカー。スタッフとも和気あいあいと雑談していました。テニスに誘っていただいたり、オフの日に、ハンバーガーを買い込んで、友達も呼んでドライブに行ったりしたことも」

一方、織田は撮影現場で笑う姿を見せることはなかったという。

「私は朝、スタジオ入りしてから、メーク、スタッフや共演者の方とお茶を飲みながら雑談しているうちに、役になる準備をしていたのですが、織田さんは撮影現場では常に“司馬”。
ご挨拶するのもためらわれるほどでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.