くらし情報『南野陽子 給料未払い、実父の介護費用も使い込まれ…横領容疑で逮捕の夫に絶えなかった“黒い噂”』

2023年11月22日 11:00

南野陽子 給料未払い、実父の介護費用も使い込まれ…横領容疑で逮捕の夫に絶えなかった“黒い噂”

南野陽子 給料未払い、実父の介護費用も使い込まれ…横領容疑で逮捕の夫に絶えなかった“黒い噂”


11月21日、俳優・南野陽子(56)の夫であるA氏が業務上横領容疑で逮捕された。A氏は昨年10月、元警察官の男と共謀し、その男が当時理事長を務めていた社会福祉法人「誠心会」の口座から、現金およそ1500万円をA氏が関係する別の企業の口座に移した疑いが持たれている。

南野は’85年にドラマ『時をかける少女』(フジテレビ系)でデビューして以降、’85年の『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』(フジテレビ系)や’87年の映画『はいからさんが通る』(’87年)などで主演を飾り、一躍大ブレイク。また近年も’18年の大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合)や’20年の『半沢直樹』(TBS系)といった数々の話題作に出演し、長きにわたって第一線で活躍している。

そんな大女優の南野がA氏と結婚したのは’11年3月のこと。しかし、その直後からA氏の金銭トラブルや女性問題など“黒い噂”は絶えなかった。’19年2月には、A氏が事務長を務める東京・銀座のクリニックで、1億8千万円の使途不明金が発覚したことを『週刊文春』が報じている。お金の管理はA氏が任されていたが、開業から3ヵ月で支払い督促の通知が次々と届くようになったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.