くらし情報『印象に残っている海外出身の白組歌手ランキング 3位ジェロ、2位東方神起を抑えた1位は?』

2023年11月22日 13:09

印象に残っている海外出身の白組歌手ランキング 3位ジェロ、2位東方神起を抑えた1位は?

印象に残っている海外出身の白組歌手ランキング 3位ジェロ、2位東方神起を抑えた1位は?


11月13日、『第74回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、K-POP系グループの選出が多いと話題だ。紅白では過去、40組を超える海外出身の歌手が出場しているが、1度の出場数としては今回の6組が歴代最多となる。

今回、本誌は20代~60代の400人にアンケート調査を実施。印象に残っている海外出身の白組歌手を聞いた。

第3位に選ばれたのはアメリカ出身のジェロ(42)。08年と09年の2度出場し、『海雪』を歌った。「史上初の黒人演歌歌手」として多数のメディアに取り上げられたジェロは、母方の祖母が日本人で、デビュー当初から亡き祖母のために紅白出場を目指していたという。

《日本語が綺麗で、声量がすごかったから》
《外国人が演歌を歌うというのが珍しく、インパクトがあったから》
《日本人のおばあ様を大切に思っているところが素敵》

続いて第2位は韓国出身の東方神起。
紅白に初出場した08年には『Purple Line』と『どうして君を好きになってしまったんだろう?』の2曲をメドレーで披露。その後も09年と11年の計3回の出場を果たしている。歌だけでなくビジュアルを評価する声が相次いだ。

《歌もダンスもうまく、スタイルも良かったから》
《ビジュアル、歌唱力共に最高でした》
《コンサートでは見られない緊張感があった気がするし、東方神起が日本の紅白に出場してることが嬉しくて、普段あまり見ないのにしっかりと最後まで見ましたね》

そして、第1位に選ばれたのはアメリカ出身で、17年に日本に帰化したクリス・ハート(39)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.