くらし情報『山口百恵さん 三浦友和と相合い傘、誕生日に映画館デート!“最強理想の夫婦”の変わらぬラブラブ姿』

2023年11月22日 17:13

山口百恵さん 三浦友和と相合い傘、誕生日に映画館デート!“最強理想の夫婦”の変わらぬラブラブ姿

産まれたばかりの長男を抱える百恵さん

産まれたばかりの長男を抱える百恵さん



語呂にちなんだ記念日は日本に数多く存在するが、その中でも特に有名なのが11月22日の「いい夫婦の日」だろう。

1988年に財団法人余暇開発センター(当時)によって、制定された日本独自の記念日で、夫婦が互いへの感謝を再確認する日として広く定着している。今年もこの日に、声優の田中美海が結婚を報告したが、過去にもオードリーの若林正恭など「いい夫婦の日」を結婚記念日に選ぶ著名人も少なくない。

明治安田生命が11月16日に公開した「いい夫婦の日」に関するアンケート調査によると、結婚1年以内の新婚夫婦の出会いのきっかけは「マッチングアプリ」が25.0パーセントで、なんと「職場の出会い」と同率トップという結果に。4人に1人がマッチングアプリを利用して結婚するなど、時代の変化を伺わせる形となった。

そして、「いい夫婦の日」に合わせて同社が毎年発表しているのが「理想の有名人夫婦ランキング」。今年はヒロミ(58)と松本伊代(58)夫婦が1位となり、V3を達成した。

さらに、賀来賢人(34)&榮倉奈々(35)、星野源(42)&新垣結衣(35)が初のトップ10入りするなど、「理想の有名人夫婦」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.