くらし情報『津田健次郎 大人気写真集の撮影秘話…同性スタッフも思わず「色気がすごい」』

2023年12月2日 06:00

津田健次郎 大人気写真集の撮影秘話…同性スタッフも思わず「色気がすごい」

津田健次郎 大人気写真集の撮影秘話…同性スタッフも思わず「色気がすごい」


10月13日に発売された声優・俳優 津田健次郎の写真集『ささやき』。発売から1カ月を待たずに重版が決定するほど、人気がとどまるところを知らない。

アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』『呪術廻戦』など人気作の声優として活躍し、近年はNHKドラマ『大奥 Season2』への出演など、俳優としてもキャリアを重ねている津田。蔦屋書店で行われた写真集のトークイベントには、歴代記録を塗り替えるほど申し込みが殺到。長年の声優ファンのほかにも、近年の俳優業でハマった人も多く、SNSでは《男性写真集を初めて買った!》という男性の声もあり、世代や性別を超えて人気なことが窺える。

そんな話題の写真集の担当編集が語る撮影エピソードには、津田の人間力の高さがあふれていた。

「撮影中は、すべてのスタッフを優しく気遣ってくれただけでなく、道行く人にも気さくに挨拶をされていたんです」

また、あらゆる役を演じてきた豊富な経験は、静止画でも存分に発揮された。

「カメラを向けると、スタッフが何も指示せずとも表現力豊かに動いてくれます。
より素に近いカットが撮れたのは津田さんのおかげ。同性スタッフからも『色気がすごい……』という声が思わず漏れ、撮影が終わるころには、皆がとりこでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.