くらし情報『人気アイドルが弁護士通じて脱退報告→運営が猛反論「同意していない」「学生のアルバイトじゃないんだから」』

2023年11月30日 16:01

人気アイドルが弁護士通じて脱退報告→運営が猛反論「同意していない」「学生のアルバイトじゃないんだから」

(写真:ドリームパスポート公式サイトより)

(写真:ドリームパスポート公式サイトより)



5人組アイドルグループ「ドリームパスポート」の元メンバーである影山ひなのが、10月31日をもって契約解除に至っていたことを明らかにした。

11月28日、影山は自身のXで、影山の代理人だとする弁護士名義の投稿を引用する形で、《関係者、ファンの皆様は引用元のポストをご一読ください。直接お伝えすることができず、このような形となってしまい申し訳ございません。約2ヶ月間、本当にありがとうございました。素敵なメンバーと活動する事ができて、素敵なファンの皆様に出会えて本当に幸せでした》と脱退を明らかにした。

引用した弁護士名義の文章によると、影山の代理人は10月30日に「ドリームパスポート」の運営会社に対して、運営会社側に契約解除事由があることを理由に、契約解除通知を送付しており、運営会社と影山の契約は10月31日をもって解除されているという。また、影山が今後ドリームパスポートのメンバーとして活動することはないとした。

さらに、《現在、「ドリームパスポート」の運営会社は、契約解除の効力を認めず、公式Xにおいて、毎回イベントを影山氏が休んでいるかのような投稿を行っておりますが、それは事実と異なり、上記のとおり契約は適法に解除されておりますので、ご承知おきくださいますよう、お願いします》とも記していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.