くらし情報『「毎日不安で眠れなかった」永井大“3週間前に代役で主演”難局挑戦を支えた家族の言葉』

2023年12月2日 06:00

「毎日不安で眠れなかった」永井大“3週間前に代役で主演”難局挑戦を支えた家族の言葉

「毎日不安で眠れなかった」永井大“3週間前に代役で主演”難局挑戦を支えた家族の言葉


「不安はいっぱいだったですけど、本番前にはそれもなくなって、あとはやるしなかないなと。終わった瞬間はほっとしましたが、明日も明後日もあるしと思っていました」

宅間孝行氏(53)が作・演出を手掛けるタクフェス第11弾「晩餐」。その大阪公演初日の感想を明かすのは、主演を務める永井大(45)だ。

「晩餐」はもともと石黒英雄(34)が主演を務め、10月7日に埼玉で開演していた。だが10月15日の仙台公演後に石黒の胸部に疲労骨折が見つかったため降板し、11月16日にスタートした大阪公演では永井が主演を引き継いでいた。

今回の主演抜擢の舞台裏を永井は明かす。

「10月25日か26日ごろにマネージャーから連絡をいただきました。大阪公演まで1カ月弱ほど時間があって、急遽伝えられたときはどの役かもわかりませんでした。
宅間さんがやっていらっしゃるのは知っていたのですが、この話をいただいいて、『マジですか?やらせてください』とは言いましたが、『ところで役はどこですか?』と聞いたら主役と言われて、『え?』と驚きました。日程的にどうなのかということが頭をよぎったのですが、それよりもやらせていただきたいという気持ちが強くて『やります』と。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.