くらし情報『有田哲平 千葉県に“1億円”別荘を建設中!今春土地購入も部屋数を少なくした理由』

2023年12月5日 15:00

有田哲平 千葉県に“1億円”別荘を建設中!今春土地購入も部屋数を少なくした理由

有田哲平 千葉県に“1億円”別荘を建設中!今春土地購入も部屋数を少なくした理由


「最近、有田哲平さん(52)は建築中の別荘について思いをはせていると聞いています。有田さんにとって長年の夢でしたからね。

今年3月、千葉県の海の見える場所に土地を購入し、敷地面積90坪程度の2階建ての別荘を建てているんです。そのお値段は約1億円だといいます」(芸能関係者)

豪邸を建設中の有田。“夢の別荘”にはこだわりがあるようだ。芸能関係者が続ける。

「有田さんはバラエティ番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)の企画で、三浦半島や、千葉、軽井沢で別荘を探していました。

番組では大好きなゴルフをプレーできて、海が近くにある場所がいいと話していましたね。
今回の別荘はこの条件に一致しています」

有田は’16年にひと回り以上年下の一般女性と結婚し’20年に長女が、’22年に次女が誕生している。別荘を“都会の喧騒から離れ、家族団らんの場所に”と考えているようだ。

「大きな別荘ですが、部屋数はあえて少なめにしていると聞いています。こうすることで、大きくなってからも子供たちが部屋にこもったりせずに、家族で顔を合わせられればと考えているそうです」(前出・芸能関係者)

’23年9月、有田はテレビ番組『ニッポン人の頭の中』(日本テレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.