くらし情報『嫉妬にかられた妻が夫にライターで火をつけて殺害』

2023年12月11日 18:05

嫉妬にかられた妻が夫にライターで火をつけて殺害

嫉妬にかられた妻が夫にライターで火をつけて殺害


ブラジルのリオデジャネイロで、妻が夫を焼き殺すという凄惨な事件が起こった。英Mirrorなどが報じている。

アンドレ・チャペタさん(50)は今月はじめ、全身の92%にも及ぶ大やけどを負い、4日後に亡くなった。その後、妻のアナ・マリア・パイシャオが夫にアルコールをかけてライターで火を着けたと自供したため逮捕された。ブラジルのニュースサイトG1によると、動機は嫉妬だったという。

室内を撮影していた防犯カメラには、パイシャオが画面左側に見切れている夫へ平然と近づき、手に持ったビンの中身を振りまく様子が捉えられていた。その直後に画面左側が明るくなり、火だるまとなった夫は室外へと走り去っている。

チャペタさんはそのまま戸外の通りへ出て倒れ込み、地元の病院に搬送された。
重度の熱傷が原因で、彼は4日後に帰らぬ人となった。

当初、パイシャオは殺人未遂罪で起訴される予定だったが、カメラの映像からブラジルの法律で定められている「残酷な手法による殺人」に再分類され、量刑は格段に重くなる見込みだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.