くらし情報『和牛 川西だけ同期旅に不参加、単独では浮かない表情…解散前日にも見せていた“異変”』

2023年12月13日 18:23

和牛 川西だけ同期旅に不参加、単独では浮かない表情…解散前日にも見せていた“異変”

和牛 川西だけ同期旅に不参加、単独では浮かない表情…解散前日にも見せていた“異変”


12月24日に行われる漫才師最大の祭典『M-1グランプリ』直前に、衝撃の大ニュースが。人気お笑いコンビ・和牛が来年3月末をもって解散することが発表されたのだ。

12日夜、所属する吉本興業の公式サイトで、ボケの水田信二(43)とツッコミの川西賢志郎(39)はそれぞれコメントを発表。3年ほど前から劇場出演の際に、水田の遅刻が続いたことで、川西との信頼関係が崩れ、結局溝を埋めることができず解散の道を選んだことが綴られていた。

『M-1グランプリ』決勝に毎年のように進出し、3年連続で準優勝を果たすなど、屈指の実力派漫才コンビとして知られている和牛。未来を嘱望されていたコンビのまさかの電撃解散にはお笑いファンだけでなく、NON STYLE・井上裕介、さまぁ~ず・三村マサカズ、パンサー・向井慧といった芸人仲間たちもSNS上で驚いていた。

日本中から解散を惜しまれている和牛だが、2人の関係は決して穏やかではなさそうだ。

「発表された解散コメントでは、川西さんが真面目にファンや関係者に謝罪しているのに対して、水田さんはその半分ほどの文量で、かつ締めでは『すごく心配だらけなのでこれまで以上に応援してください』と冗談めかすなどかなり温度差がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.