くらし情報『「密入国者」アンミカ どん兵衛CM出演で事実無根の誹謗中傷の嵐…日清食品に見解を聞いた』

2023年12月13日 15:11

「密入国者」アンミカ どん兵衛CM出演で事実無根の誹謗中傷の嵐…日清食品に見解を聞いた

「密入国者」アンミカ どん兵衛CM出演で事実無根の誹謗中傷の嵐…日清食品に見解を聞いた


「私は200食たべた」

音楽に合わせて高らかに宣言するのは、タレントのアンミカ(51)。これは12月6日に公開された日清食品「どん兵衛」の新CMで、アンミカが陽気に歌い踊りながら魅力を伝えるもの。しかしこのCMを受け、SNS上では“不買運動”を繰り広げる人が続出する事態になっていた。

アンミカのミュージックビデオ「アンミカーニバル」をオマージュし、狐に扮したアンミカが歌い踊るこのCM。公開されるとすぐさま「アンミカ」というワードがXのトレンドに入るほどの反響を呼んだが、もうひとつ気になるワードもトレンドに入っていた。「不買運動」だ。「どん兵衛」の公式Xには次のような声が寄せられている。

《アンミカかよー!残念ながらもう買わない。
安藤百福様もう日清食品は終わりました。》
《主役は密入国者》
《このご時世に不法入国をコンプライアンス上問題ないと判断する企業の製品を購入することは、購入側も不法入国を認めることに繋がり責任が伴うことになりますので、残念ですが今後御社の製品の購入は控えざるを得なくなりました。》

「一部の人々がアンミカさんを“不法入国者”“密入国者”と決めつけており、『そんな人をCMに起用するなんて』と日清食品に失望しているようなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.