くらし情報『近藤真彦 旧ジャニ新会社に「かっこいい」と言及も…“新長男”東山は社長業に憔悴で対照的な“お気楽ぶり”』

2023年12月14日 11:00

近藤真彦 旧ジャニ新会社に「かっこいい」と言及も…“新長男”東山は社長業に憔悴で対照的な“お気楽ぶり”

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



「新しくて格好良い名前だよね。だけど、それよりも会社の中身の方が大事」

12月12日、こう語ったのは近藤真彦(59)。ホテルオークラ東京で行われたディナーショーで、旧ジャニーズ事務所のタレントマネジメントを担う新会社「STARTO ENTERTAINMENT」について、冒頭のように言及した。

旧ジャニーズ事務所は性加害問題の補償のための「SMILE-UP.」へと名称を変更しており、このことについて11月に「被害者の方のことを考えたら当たり前なんだけど、社名が変わったのは、やっぱり寂しいね」と率直な心境を語っていた近藤。

この日の取材では、「タレントたちは葛藤しながら契約することになると思う。だからこそ彼らのことを一番に考えて、良い環境になるよう内容を充実させてほしい」と古巣の後輩を慮った。

「近藤さんは77年に入所し、21年4月末に独立するまで約44年もの間在籍。94年におりも政夫さん(70)と田原俊彦さん(62)が退所して以降は所属タレントのなかでは最年長であったことから“長男”とも呼ばれていました」(芸能関係者)

近藤の退所後、“長男”を担うことになったのは東山紀之(57)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.