くらし情報『「演技がうまい」と思う“モデル出身女優”ランキング!3位米倉涼子、2位永野芽郁を僅差で抑えた1位は?』

2023年12月15日 06:00

「演技がうまい」と思う“モデル出身女優”ランキング!3位米倉涼子、2位永野芽郁を僅差で抑えた1位は?

「演技がうまい」と思う“モデル出身女優”ランキング!3位米倉涼子、2位永野芽郁を僅差で抑えた1位は?


10月から始まった秋ドラマも佳境を迎えつつあり、冬クールのドラマの詳細が続々と出始めている。来年1月からスタートする『君が心をくれたから』(フジテレビ系)では、永野芽郁(24)が月9ドラマの初主演を務める。現在は人気女優としての地位を確立した永野だが、10代のころは『SEVENTEEN』の人気モデルとして活動していた経歴が。

一昔前は劇団や養成所を経て女優になるのが一般的だったが、昨今は永野のようにモデルを経て、女優として大成する人も少なくない。そこで本誌は、男女500人を対象に、「演技がうまいと思うモデル出身男優/女優」についてのアンケートを実施。ここでは「演技がうまいと思う女優」のランキングを公開する。

まず、3位に選ばれたのは、米倉涼子(48)。54票を獲得した。


92年の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」にて審査員特別賞を受賞し、『CanCam』の専属モデルに。99年に「女優宣言」会見を行ったあとは、『ラブ・レボリューション』(01年・フジテレビ系)や『奥さまは魔女』(04年・TBS系)といった数々の話題作に出演し、キャリアを重ねた。女優としての決定打となったのが、’12年から始まった『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.