くらし情報『絶対に見たい年末特番ランキング 3位孤独のグルメ、2位アメトーークを抑えた1位は?』

2023年12月20日 06:00

絶対に見たい年末特番ランキング 3位孤独のグルメ、2位アメトーークを抑えた1位は?

絶対に見たい年末特番ランキング 3位孤独のグルメ、2位アメトーークを抑えた1位は?


毎年、テレビ局が威信をかけて臨む年末特番。歌番組、バラエティ、ドラマなど各局の特徴や強みが出るこの時期、どの番組をリアルタイムで視聴して、どの番組を録画するか悩む人も多いのでは……。

そこで、実際に視聴者が楽しみにしているのはどの番組なのか、本誌は20代~60代の500人にアンケート調査を実施。「絶対に見たい・見たくない年末特番」について調査を行った。この記事では「絶対に見たい年末特番」のランキングを発表する。

第3位に選ばれたのは『孤独のグルメ大晦日SP』。深夜ドラマで人気を博し、17年から大晦日に放送されるようになった。昨年は特番だけでなく、過去シリーズの一挙再放送もあり、テレビ東京の大晦日は『孤独グルメ』一色に。
すべてリアルタイムで視聴する人もいたようで、根強いファンの心を掴んでいる。

《のんびりまったりしたい》
《毎年見ている好きなシリーズドラマだから》
《普段から見て楽しんでいるので》

続いて第2位は『アメトーーク 年末5時間40分SP』。03年に始まった人気バラエティ番組だが、年末スペシャルを始めたのは12年から。当初は4時間40分という放送時間だったが、徐々に拡大していき、21年から現在の5時間40分となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.