くらし情報『復活してほしい年末年始特番ランキング 3位無人島0円生活、2位新春かくし芸大会を抑えた1位は?』

復活してほしい年末年始特番ランキング 3位無人島0円生活、2位新春かくし芸大会を抑えた1位は?

復活してほしい年末年始特番ランキング 3位無人島0円生活、2位新春かくし芸大会を抑えた1位は?


年の終わりは『紅白歌合戦』や『アメトーーク』、そして年が明けると『新春!爆笑ヒットパレード』、『芸能人格付けチェック!』など……。年末年始はお決まりの特番が数多く放送されるため、楽しみにしている視聴者も多いだろう。

一方で長く続いており、人気が高かったのにも関わらず、終わってしまった番組も数多くある。毎年、この時期はそんな無くなってしまった番組の復活を願う声がSNS上にあふれているようだ。

では、視聴者が今こそ復活してほしいと願っている年末年始の特番はなんなのか?本誌は20代~60代の500人にアンケート調査を実施した。

第3位に選ばれたのは『よゐこの無人島0円生活』。人気バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』内の企画として好評となり、単独番組に。
04年に年末特番が開始し、正月SPも5回あったが、18年大晦日の6時間半スペシャルを最後に放送されていない。濱口優(51)が素潜り漁で獲物を捕まえたときの決めセリフ「獲ったどー!」が生まれた番組で、強いインパクトが残っている人が多かったようだ。

《破天荒で面白かったから》
《ながら見に丁度良い》
《子供の頃見ていたので》

続いて第2位は『新春かくし芸大会』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.