くらし情報『「なんか哀れ」大炎上した“食べ物粗末にする系”YouTuber 吐き捨ての次は靴で踏みつける動画を投稿で批判再燃』

2023年12月20日 11:00

「なんか哀れ」大炎上した“食べ物粗末にする系”YouTuber 吐き捨ての次は靴で踏みつける動画を投稿で批判再燃

オセロ YouTubeチャンネルより

オセロ YouTubeチャンネルより



食べ物を吐き捨てる動画を投稿し物議を醸した、登録者数71.4万人YouTuberのオセロ。批判に晒され、さすがに懲りたかと思いきや……。

まず問題となったのは、12月3日にアップした「24時間揚げ物生活!さすがに更生しました!」という動画。メンバーのたくみなかうが揚げ物を口に含んだ後、袋に吐き捨てる様子の動画を投稿し「不快すぎる」と批判が殺到した。

「もともと『オセロ』は、“ダモ好き”という外国人メンバーと4人で組んでいたグループでした。収益の分配で揉め、ダモ好きともう一人が脱退。ダモ好きの独特のキャラクターが人気のチャンネルだったため、現在のたくみなかうとなおキングの二人でできることを探した結果『食べ物粗末系』の動画を出していこうと決めたそうです」(Webメディアライター)

その後、たくみなかうが、批判を受けたことによるストレスが原因でてんかん発作を起こしたといい、引退を発表。

その後、オセロの2人は12日に『報道リアリティーショー ABEMA Prime』に出演し、批判に対して「気にしてない。
再生数が伸びて、知名度が上がればいい」とコメント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.