2階から飼い犬を投げ落とした女に実刑判決 動物の飼育も10年禁止に
プリンセスはシーズーとマルチーズのミックスだったという (写真はプリンセスではありません)
オーストラリア・パースのミッドランド裁判所は19日、動物を虐待した罪でエイミー・リア・ジャッジ被告(26)に1年の実刑判決を下した。The Sydney Morning Heraldなどが報じている。
ジャッジ被告は昨年4月、ショッピングセンターの2階建て駐車場で交際相手のスコット・フロスト被告と口論する様子を防犯カメラに捉えられていた。映像には、ジャッジ被告が車内にいたフロスト被告を脅すように、飼い犬のプリンセス(10)を駐車場の塀の上に抱え上げて落とすような仕草を繰り返す様子が映っている。
最終的にプリンセスは塀の向こうへと投げ捨てられ、フロスト被告は車で、ジャッジ被告は徒歩で現場を去った。プリンセスは通りかかった買い物客に発見され近くの動物病院へ運ばれたが、回復が見込めないほどの重傷だったため安楽死させられたという。
ジャッジ被告は動物虐待の罪で起訴された。検察はジャッジ被告の犯行を「あまりにもひどく、無慈悲で残酷だ」と指摘。
結果、ジャッジ被告は有罪となり12カ月の実刑判決を受けた。フロスト被告もまた、動物に危害が及ぶことを防がなかったとして2500豪ドル(約24万円)の罰金刑が言い渡された。
9Newsによるとジャッジ被告は今後10年間、動物を飼うことが禁じられるという。
提供元の記事
関連リンク
-
「うふふ♡明日は不倫相手を処刑するから楽しみ~!」夫の不倫を知り、復讐に燃えるママ友…しかしホテル前でまさかの勘違い騒動が勃発⇒「お前が不倫相手か!ふざけんな!」愛人と思われてしまい・・・
-
「マネするだけでコストコの【買い】全部ゲットできちゃう♪」マニアが月1でまとめ買いするもの全部紹介!
-
夫「母親になるとピザの耳が好きになるんだろ?」その意味不明な発言は何…? 異常な光景に妻が気づいた衝撃の事実
-
尾上松緑 和央ようかほか豪華俳優陣がキャパ90人の小劇場で魅せるサスペンス 早稲田大学 招聘公演『フェイス』上演決定! 東京オリ・パラ公式エンブレム手掛けた野老朝雄によるビジュアルも公開
-
鈴木福&中西アルノ、抱き合うシーンに反響 嫉妬の声も「春日…!んああ」「ア、アルノが、、、いや、これは常盤さんだ、、、大丈夫。。」「なぜかドキドキが止まらない」『惡の華』第10話【ネタバレあり】