くらし情報『「やりたくない気持ちがあった」ガーシー被告 裁判でも貫く被害者ヅラ…帰国前には「俺悪いことしてないし」』

2023年12月22日 06:00

「やりたくない気持ちがあった」ガーシー被告 裁判でも貫く被害者ヅラ…帰国前には「俺悪いことしてないし」

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



12月21日、元参議院議員のガーシーこと東谷義和被告(52)の裁判が行われた。著名人らを脅迫したとして、暴力行為等処罰法違反や名誉棄損などの罪に問われている東谷被告。「テレ朝news」によると、裁判では「知り合いから『やらないか』と提案された」と暴露系YouTuberになった経緯を明かし、さらにこう語ったという。

「やりたくない気持ちがあった。金を借りていたので返済が断りづらくなりやることになった」
「知り合いから暴露系なら怒鳴りながらやってと言われた。正直しんどかった」

また「配信を今後やらないと誓うか」と検察側から問われたところ、「誓います。もうめんどくさい」と小声で答えたという。

「『やりたくなかった』『しんどかった』と被害者のように言われても、信じることは難しいですね……。
東谷被告は昨年7月13日、YouTubeチャンネルが停止処分となったものの、新たなチャンネルで復活。そこで生配信を行ったところ、視聴者からは復活を喜ぶ声が殺到したため被告は『こんだけ喜んでくれると嬉しいわ』と笑顔を見せていました。また被告は逮捕・起訴される前まで、あらゆる方面に向けて幾度となく高圧的な態度をSNSやYouTubeで見せてきました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.