くらし情報『新婚の坂上忍を襲う「制作費4割減」の阿鼻叫喚…絶不調のフジテレビで起きていた“仁義なきコストカット地獄”』

2023年12月26日 15:50

新婚の坂上忍を襲う「制作費4割減」の阿鼻叫喚…絶不調のフジテレビで起きていた“仁義なきコストカット地獄”

新婚の坂上忍を襲う「制作費4割減」の阿鼻叫喚…絶不調のフジテレビで起きていた“仁義なきコストカット地獄”


「“しわ寄せ”はすべて現場に来ていますからね。正直、かなり厳しいです……」

そう語るのは、坂上忍(56)MCのバラエティー番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)について内情を知るテレビ局関係者だ。実は今、この番組で“仁義なきコストカット”が行われているのだという。

「原因は、フジテレビの凋落です。かつて民放キー局トップといわれたのが嘘のように、ここ最近では絶不調。11月に発表されたゴールデンタイムの世帯平均視聴率では、テレビ東京を下回って最下位に転落する週もあったなんて話も報じられていました。

そうした流れもあって、近年のフジテレビ内では 大胆なコスト削減が伝えられるようになっています。社員もボーナスの減少や経費の使い方についてうるさく言われるようになっていますが、番組のほうにもメスが入り始めています。


そのやり玉に挙がったひとつが、坂上さんの『坂上どうぶつ王国』でした」(前出・テレビ局関係者)

同番組は2018年に10月にスタートしたもので、動物と人間が楽しくすごせる『どうぶつ王国』を作り上げていくという内容。坂上は王国建設のために千葉県内で4500坪の土地を自腹購入するなど、並々ならぬ力の入れ具合で臨んでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.