羽生結弦 写真集に批判、告発報道も飛び出す窮地…直撃対応の元妻にはエール続出の明暗
12月26日、「デイリー新潮」が、羽生結弦(29)と“105日離婚“したバイオリニスト元妻・Aさんの近況を報じた。
8月4日に結婚を発表するも、11月17日に離婚を発表した羽生。離婚の理由として、羽生は《誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道》があるとし、《お相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難い》とコメントしていた。
「デイリー新潮」の直撃取材に対し元妻は、「ちゃんと離婚をしましたので。今は、それぞれ別の未来に進んでいますから」と気丈にコメント。今後の音楽活動については「今、それもいろいろと考えつつ……あの、考えています。ハイっ」と含みを持たせた。
わずか105日間という短すぎる結婚生活を送った元妻だが、取材に誠実に対応し、前向きに歩もうとする様子にSNS上では応援の声が続出している。
《言いたい事も色々あるだろうけどお相手の方の活動に迷惑かからないように配慮してるのが好感持てますね。外野がとやかく言うことではないのでこれからの音楽活動を頑張って下さい》
《感じの良い方ですね。好感をもってしまいます。右か左かの分かれ道の進む方向がきっと違ってたんですね。