銀座カラーに続く有名脱毛クリニック休業で浮上していた意外な人物…元代表は「ミスチルの事務所社長」だった!
ジェニークリニック公式ホームページより
12月15日、大手脱毛サロン「銀座カラー」を展開するエム・シーネットワークスジャパンが約58億円の負債を抱え破産した。
今年はエステ脱毛を中心とする「脱毛サロン」の倒産が相次いでおり、帝国データバンクによれば1~9月だけで9件で、年間過去最多件数を更新したという。
そんななか、また新たに突然の休業情報が――。全身医療脱毛専門の「ジェニークリニック」が12月1日から全店舗で突如「臨時休業」となり、SNSで不安の声があがっているのだ。
今日現在までクリニックのホームページには休業中の案内すらないまま、電話も一切繋がらない状態が続く。
同クリニックの経営元は横浜市にある医療法人「光芒会」。理事長は女性のU氏だ。しかし、元従業員によると実質的な運営を担っていたのは渋谷区にある別の会社だという。
「光芒会はクリニックを開業するために設立された医療法人で、理事長のUさんは名前貸しみたいなもので実際は横浜院の院長をしていただけ。実質的な運営はストリートライトという会社がしていました。クリニックには施術を行う医師・看護師と、営業を行うカウンセラーがいるのですが、カウンセラーは全員ストリートライトに雇用されていたんです」