くらし情報『朝マックの玉子への「ナット」混入告発が波紋…広報部は事実を認め、返金&直接謝罪もSNSの拡散に示した「見解」』

朝マックの玉子への「ナット」混入告発が波紋…広報部は事実を認め、返金&直接謝罪もSNSの拡散に示した「見解」

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



大手ハンバーガーチェーン「マクドナルド」で、異物混入があったとして年末にXで波紋が広がっていた。

騒動の発端は、とあるユーザーによる昨年12月28日付のポスト。朝10時30分まで提供される「朝マック」でマフィンを注文したところ、調理された玉子の中からネジの締結部品である「ナット」が出てきたというのだ。

このユーザーは日本マクドナルドの公式アカウントにリプライを送り、どうしたらよいか対応方法を問いかけていた。ユーザーはその後、本社と利用店舗の店長から謝罪があったことや、ナットを調査することなどを報告。また別の投稿では、ナットについて“玉子を調理する器具の部品のようです”とも綴っていた。

この投稿は瞬く間に拡散され、現在までに3300万件以上のインプレッションを集めている。

昨年3月にはハンバーガーにゴキブリが、続く昨年12月上旬にも期間限定商品「グラコロ」に虫が混入していたとして物議を醸していたマクドナルド。
だがそれらは商品の購入者がXに投稿したことで騒動が広がり、今回もXでの発信が発端となっている。

そこで本誌は、ナットの混入を訴えたユーザーに話を聞くべく取材を申し込んだ。

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