「演技がイマイチ」だと思う子役出身俳優ランキング…3位本田望結、2位鈴木福抑えた1位は?
での長女役で一躍時の人に。その後はドラマや映画への出演を続けるかたわら、スポーツバラエティ番組『こやぶるSPORTS』(関西テレビ)でアシスタントも務めるなどタレントとしても活躍。
また、本田真凜(22)を姉に持つなど、フィギュア一家に生まれ育ったこともあり、自身もフィギュア選手として活動。西日本ジュニア選手権で8位に入ったこともある。しかし、マルチな才能を発揮するあまり、俳優としては少し散漫に感じた人がいたようだ。
「スケートは上手いが演技はイマイチ」
「ドラマというよりタレントのイメージがあります」
「バラエティ番組でしか見かけない。女優のイメージが家政夫のミタで止まっている」
「女優やスケーターなどやっていて、どれが本業かわからず、どれも頂点を極められず中途半端な感じを受けるから」
続いて2位に選ばれたのは、鈴木福(19)。1歳でデビューし、芸歴18年のベテランの鈴木といえば、やはり芦田愛菜(19)と主演を務めたドラマ『マルモのおきて』(’11年・フジテレビ系)を思い浮かべる人が多いだろう。
同年の『NHK紅白歌合戦』に白組史上最年少で出場するなど、子役として様々な歴史を塗り替えてきた。