くらし情報『GACKT自白!格付け個人76連勝“間違えない考え方”は「一部の金持ちが価値を決める」』

2024年1月10日 06:00

GACKT自白!格付け個人76連勝“間違えない考え方”は「一部の金持ちが価値を決める」

(撮影:竹中圭樹)

(撮影:竹中圭樹)



7日放送の『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演したGACKT(50)。チームの相棒・DAIGO(45)のミス連発により、最後は“映る価値なし”になったものの、今年の平均世帯視聴率は20.7%(ビデオリサーチ調べ、第2部19時~21時56分、関東地区)を記録する人気ぶりだった。個人での連勝記録は76に伸ばしたGACKTが「格付け」で過去一番エグかった問題は?そして勝ち続けている秘策とは?発売中の自伝『自白II』に収録された《第3章格付け》からの“自白”を再編集して緊急公開する――



もちろん、【格付け】の問題は偶然で正解しているわけではない。ボクの正解率に対し『ヤラセ』『勘』などと頭の悪い言葉を使う者もいるが、『ヤラセ』など問題外、勘で当てているとすれば天文学的確率をクリアーする運の強さを持っているということになる。そんなものを持っているのなら、そもそも別のことに使ってる。知識と経験をもとに勝負しているにすぎない。もちろん、わからない時もある。偶然当たったこともある。
興味のなかったものや苦手なものだ。だが、番組の特性上、自信満々で答えなければならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.