くらし情報『「全く違うブランドに見える」無印良品 化粧品のフォント大幅変更に広がる困惑…広報が語った真意』

「全く違うブランドに見える」無印良品 化粧品のフォント大幅変更に広がる困惑…広報が語った真意

にデザイン変更の経緯などについて問い合わせたところ、広報課の担当者から次の返答が。

「このたびのリニューアルでは、天然水を使用するなど特長は残しつつ、天然由来成分100%にしました。肌にも地球にも優しいというコンセプトを考えたときに、やさしい印象ではありながら、可読性の高いフォントとして選定しました」

続けて、「今後は游ゴシックがメインとなり、ゴシックMB101は使われなくなるのでしょうか」と質問したが、期日までに回答は得られなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.