くらし情報『「万札めっちゃ入ってた」KAT-TUN上田竜也 ソロライブで募金呼びかけ“お札だらけ”の大反響!』

2024年1月9日 13:12

「万札めっちゃ入ってた」KAT-TUN上田竜也 ソロライブで募金呼びかけ“お札だらけ”の大反響!

旧ジャニーズ事務所時代の看板。現在は「STARTO ENTERTAINMENT」と社名変更された。

旧ジャニーズ事務所時代の看板。現在は「STARTO ENTERTAINMENT」と社名変更された。



元日に発生した能登半島地震に企業や著名人がさまざまな形で支援を行うなか、KAT-TUN・上田竜也(40)のコンサート会場に置かれた募金箱が話題になっている。

4日に「SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)」は、所属アーティストのコンサート会場や演劇公演会場に募金箱を設置し、全額を被災地に届けることを公式サイトにて発表。1月6日からスタートした上田のソロツアーの「MOUSE PEACE 2024 〜我龍転生〜」の会場にも募金箱が設置されることになった。

その募金箱には“凄まじい反響”が寄せられたようだ。


「6日の札幌公演のMCで、上田さんが『ライブが良かったと思ったら、その分を募金箱に入れて』と話したこともあって、参加した多くのファンは、終演後に続々と募金箱に駆けつけたそうです。

SNSにその募金箱の写真がアップされていましたが、お札だらけでかなりの額が集まったのではないでしょうか。7日に行われた2日目の公演では募金箱の話には触れなかったそうですが、話を聞きつけていたファンらが募金箱の前に長蛇の列を形成していたそうです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.