くらし情報『「一人でパニックに」チョコプラ長田 妻子が能登に帰省中に被災…現地入りも考えた緊迫の数日間を告白』

2024年1月11日 16:55

「一人でパニックに」チョコプラ長田 妻子が能登に帰省中に被災…現地入りも考えた緊迫の数日間を告白

「一人でパニックに」チョコプラ長田 妻子が能登に帰省中に被災…現地入りも考えた緊迫の数日間を告白


チョコレートプラネットが1月10日、自身のYouTubeチャンネルで『チョコレートプラネットの5分ラジオ』を更新。そのなかで、長田庄平(43)は年始に次々と起きた騒動について語った。

冒頭から長田は「ちょっとね、今日は5分に収まらないです。もう、とんでもない年始というか……」と切り出し、妻と子供が妻の実家のある能登半島へ年末から帰省していたことを明かした。実家があるのは輪島ではなく、能登半島の真ん中付近だという。

元日まで東京で仕事をしていた長田が地震のニュースに気がついたのは、自宅へ戻ってテレビをつけた後だったという。最初の震度5強の時点ではLINEで“大丈夫”と送られてきていたものの、震度7の地震の後は連絡がきていなかったことからパニックに。

「『津波が来てます!逃げてください!』みたいなのがテレビでやっててさ。
その実家がもう結構、目の前が海のところで。で、もう『うわっ!』てなって」と焦る中、連絡をしたらすぐに繋がり、高台に避難したことを妻から聞き、ひとまず安堵したという。

しかし、度重なる余震に焦りは募り、「車で現地へ行く」と妻に伝えるも、妻からは通行止めになってることや二次被害の恐れがあると制止されたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.