くらし情報『「犬嫌いな人にとっては地獄のようなフライト」ホリエモン 飛行機へのペット持ち込みに持論「正直嫌だな」』

2024年1月12日 06:00

「犬嫌いな人にとっては地獄のようなフライト」ホリエモン 飛行機へのペット持ち込みに持論「正直嫌だな」

「犬嫌いな人にとっては地獄のようなフライト」ホリエモン 飛行機へのペット持ち込みに持論「正直嫌だな」


1月11日、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(51)が自身のYouTubeチャンネルを更新。飛行機の機内へのペットの持ち込みについての持論を明かした。

1月2日に羽田空港で発生した日本航空と海上保安庁の航空機が衝突・炎上した事故では、日本航空の旅客機の乗客・乗員379人は全員が脱出したものの、貨物室に預けられていた2匹のペットについては救出ができなかった。このことをきっかけに、多くの著名人が“ペットの機内持ち込みを解禁してほしい”との声を上げたが、反対意見もあり、ネット上で大きな論争となることに。

堀江氏は犬の機内持ち込みについて、「実際、スターフライヤーっていう航空会社は日本でもやってますし、多分、便を限定してたと思うんですけど。海外、欧米なんかはですね、犬が一緒に機内に入るということは結構あります」と説明。そして、自身が体験したエピソードを披露した。

ヒューストンからロサンゼルスに向かう飛行機のエコノミークラスに搭乗した際、席を代わってくれるよう頼まれたことがあったという堀江氏。


「あ、いいっすよって、代わったら、なんでこいつが代わろうと言ったのかよくわかったなと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.