くらし情報『神田正輝が長期欠席『旅サラダ』「代役は絶対立てない」理由…26年の感謝と回復への願い』

2024年1月17日 20:16

神田正輝が長期欠席『旅サラダ』「代役は絶対立てない」理由…26年の感謝と回復への願い

痩せた印象の神田正輝

痩せた印象の神田正輝



「1月13日の『旅サラダ』もお休みとなり、神田さんは8週連続で欠席。愛娘・沙也加さん(享年35)が亡くなった後も悲しみに蓋をして気丈に出演を続けて来ましたが、それも限界に達してしまったようです」(制作関係者)

23年11月18日に『朝です!生です旅サラダ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の生放送を欠席して以来、休養が続いている神田正輝(73)。現在は都内の大学病院に入院しているという。

「デビュー以来所属していた石原プロの教えである“どんなことがあっても仕事に穴をあけない”を固く守り、21年12月に沙也加さんが急逝した直後にも『旅サラダ』に生出演しました。“天国の沙也加が見てくれている”という思いで、その後も出演を続けてきました。

ところが最近は、“もう仕事はしなくていい”と漏らしているそうです。体力の低下に加えて精神的にもかなり落ち込んでいるようで……。感染症の恐れから面会謝絶状態だということです」(前出・制作関係者)

神田と『旅サラダ』の関係は長く、松田聖子(61)との離婚直後に同番組の司会に就任。
以来26年にも渡って番組を守り続けてきた。

「離婚によって沙也加さんと離れ離れになってしまうなか、週に1回『旅サラダ』の生放送で元気な姿を見せることで、“テレビ越しに沙也加にも見てもらえれば”と考えていたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.