黒島結菜&宮沢氷魚 同棲直前に2人でパリへ…事実婚選択にあった“家族”杏の助言
22年11月、杏の家から帰宅する黒島と宮沢
「1月16日に女優の黒島結菜さん(26)が宮沢氷魚さん(29)との間に、第1子を妊娠したと公表しました。黒島さんにとって“家族”といえる存在で、宮沢さんとも交流が深い女優の杏さん(37)は発表の前に伝えられていたことでしょう」(芸能関係者)
’22年度前期の朝ドラ『ちむどんどん』で、共演したことをきっかけに交際がスタートした2人。
宮沢は自身のファンクラブサイトに《お互いに入籍という形にはこだわっておらず、現時点では籍を入れる予定はありません》と綴り、未入籍での妊娠発表という選択に世間から驚きの声があがった。
事実婚という選択には、フランスに住む杏が関係しているようだ。前出の芸能関係者が明かす。
「黒島さんは、インスタグラムで、同居を始めたのは昨年の春だと明かしていました。実はその少し前に、2人でパリにある杏さんの自宅を訪れているのです。杏さんが’23年の8月にテレビ番組で、パリの自宅に黒島さんが『3週間ぐらい泊まっていた』と話していましたが、これは1月中旬から2月上旬にかけてのこと。
宮沢さんもChanelのアンバサダーの仕事があって、1月下旬にパリを訪れていました」