家族以外の人間との接点『まめ日和』第403回
自分でも危ないと感じることがあるのですが私はほんとうに外に出ません。
子どもたちの送り迎えなどの用事であれば頑張りますが、仕事が立て込んできてしまうと夫が代わってくれるのでその僅かな外出の機会すらなくなってしまう。
人と接する機会が少なくても平気な方ではあるものの、あまりに冬眠状態が長くなるとさすがに家族以外の「人間」との関わりが恋しくなり、
お会計の時なんかに店員さんと交わすひとことふたことがものすごく有難いものに感じるのです。
あと、「ありがとうございます」って口に出して言うって単純に気持ちが良いもんだと思います。
それでニコッとしてもらえた日にはもう最高。
提供元の記事
関連リンク
-
new
中学生・高校生が主役!!首里城復興記念企画『首里の鼓動』を2026年11月3日(火・祝)に沖縄・くくる糸満で開催決定!!
-
new
乃木坂46最年少・川端晃菜を変えた井上和の名言とは「大人っぽいと言われしっかりしなきゃと思っていた」
-
new
隣の家から大量の落ち葉が…「清掃費を払って」と請求できる? 弁護士の回答は
-
new
Netflix週間視聴ランキング(番組):『ダウンタイム』3週連続1位、『スティール・ボール・ラン』2nd STAGEが初登場【9/28/26 - 10/4/26】
-
new
トム・プロジェクト、昨年連日満員で閉幕した『鬼灯町鬼灯通り三丁目』の再演が早くも決定&チケット発売開始!!