くらし情報『「こんな人はなかなかいない」中居正広 能登半島地震へ3000万寄付!約30年で総額“数億超え”の滅私ぶり』

2024年1月25日 18:40

「こんな人はなかなかいない」中居正広 能登半島地震へ3000万寄付!約30年で総額“数億超え”の滅私ぶり

「こんな人はなかなかいない」中居正広 能登半島地震へ3000万寄付!約30年で総額“数億超え”の滅私ぶり


1月23日、中居正広(51)が「LOVE POCKET FUND」を通じて、能登半島地震の復興支援のために3000万円を寄付したことが明らかになった。

同団体は生きにくさを抱えた人々や子どもの支援、地域創生を目的として、元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が参加する「新しい地図」と日本財団が共同で設立した基金。過去にもさまざまな災害支援を行ってきており、1月5日には「令和6年能登半島地震支援プロジェクト」を設立し、能登への支援を開始したことを発表していた。

公式サイトに記載されている寄付者一覧には中居の名前が記載されている。このことが明らかになると、3000万円という高額寄付を称賛する声があがった。

《中居くんはいつもラジオで庶民的なことばかり話すけど、いざ寄付する時は本当に太っ腹でカッコいい》
《中居さんはいつも、何も言わず各所に寄付をしている。ヘラヘラして明るいキャラを演じていながら、一番人に寄り添う方だと思う。凄い方だと思う。
こんな人はなかなかいない》
《中居くんはこういった時は常に寄付してるイメージです。素晴らしい事です》

SMAP時代から長きにわたって芸能界のトップに君臨する中居。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.