くらし情報『「他事務所の芸人を出せないというお達しが」中川家が“吉本鎖国”騒動に言及…Xでは若手芸人が相次いで不穏投稿』

2024年1月26日 16:09

「他事務所の芸人を出せないというお達しが」中川家が“吉本鎖国”騒動に言及…Xでは若手芸人が相次いで不穏投稿

「他事務所の芸人を出せないというお達しが」中川家が“吉本鎖国”騒動に言及…Xでは若手芸人が相次いで不穏投稿


「吉本鎖国ということで……。よろしくお願いします。すみません他事務所の方。本当にわけのわからない」

1月26日、自身のラジオ番組『中川家ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でこう語ったのは中川家の兄・剛(53)。

番組の頭で、剛が冒頭のように切り出すと、弟・礼二(52)が「若手の劇場が、今までは交流してたけど、他事務所の芸人さんを出せないという、よくわからないお達しが」と説明した。

二人はこの“お達し”に対して、「よくわからない」というスタンスのようで、剛は「意味が分からないです僕は。この時代に」と反応。礼二も「東京大阪もない時代に。
全体でね、活性化していかなあかんという今日この頃…」と述べ、二人して「ショックですね」と結んでいた。

ダウンタウン・松本人志(60)の性加害報道にゆれる吉本興業だが、新たな波紋が広がっているようだ。実は前日25日に、複数の若手芸人たちがXで相次いで不穏な投稿を行っていた。

午後2時頃、吉本興業所属の芸人・赤嶺総理(32)がXで《ゲストの呼び方の方針に変更があったみたいです。「大喜利あったら呼んで」のライブは三月で一旦終了です。大喜利あったら呼んでと言ってくれていた他の事務所の方々すみません!またいつか!!》と投稿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.