くらし情報『「人を貶める笑いをしてない」テレビで見たい男性芸人ランキング!2位伊達みきおに大差をつけた1位は“ポスト松本人志”なるか』

2024年1月27日 06:00

「人を貶める笑いをしてない」テレビで見たい男性芸人ランキング!2位伊達みきおに大差をつけた1位は“ポスト松本人志”なるか

「人を貶める笑いをしてない」テレビで見たい男性芸人ランキング!2位伊達みきおに大差をつけた1位は“ポスト松本人志”なるか


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60)が、女性に性的行為を強要したと報じる『週刊文春』を相手に、名誉棄損による損害賠償訴訟を行うと報じられた。

『ダウンタウンDX』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(NTV系)をはじめ、松本個人だけでも『人志松本のツマミになる話』『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)と、7本のレギュラー番組を抱えていたが、一切の仕事を休止。お笑い界のカリスマ不在の今、テレビにおける「お笑い勢力図が変わるのでは」と、言われている。

そこで、本誌は、私たちが、今、「テレビで見たい男性お笑い芸人は誰なのか」について調査。対象は20歳以上の女性300人とし、クロス・マーケティングの「QiQUMO」を利用した。

3位は、『ラヴィット!』(TBS系)で月曜〜金曜まで朝の情報バラエティでの総合MCが好評の、17票を獲得した麒麟の川島明(44)だ。

「ラヴィットをよく見ていて、好きだから」
「朝の帯番組で面白くも安定したMC振りがいいなと思っているから」
「頭の回転が速くてツッコミのキレがあるし、回すのが上手だから、好きな芸能人がゲストで出たときに川島さんがMCだとありがたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.