くらし情報『「見ていて嫌な気持になる」テレビで見たくない男性芸人ランキング!3位田村淳、2位の太田光を抑えた1位は?』

2024年1月27日 06:00

「見ていて嫌な気持になる」テレビで見たくない男性芸人ランキング!3位田村淳、2位の太田光を抑えた1位は?

「見ていて嫌な気持になる」テレビで見たくない男性芸人ランキング!3位田村淳、2位の太田光を抑えた1位は?


これまで、テレビのお笑い界をリードしてきた、ダウンタウンの松本人志(60)が、芸能活動を休止。女性に性的行為を強要したと掲載中の『週刊文春』に対し、名誉棄損と損害賠償と謝罪広告の掲載などを求めて東京地裁に提訴している。

お笑い界に君臨してきた松本のニュースは連日報道されているが、「もう見たくない」「笑うに笑えない」という声も上がっている。

そこで、本誌は、もう「テレビで見たくない男性お笑い芸人は誰なのか」について調査。

対象は20歳以上の女性300人とし、クロス・マーケティングの「QiQUMO」を利用した。

3位は、田村淳(50・ロンドンブーツ1号2号)で、18票を集めた。

「時代が許した芸だから仕方ないが、人をいじめて笑いをとるパフォーマンスがきらい」
「面白くないことで人をいじめたりからかったりして、見ていて嫌な気持ちになるから」

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)は、1999年から続き、芸人やタレントが格付けしあう笑いが今も人気だが、そこに違和感を感じる人もいるようだ。

田村は近年慶応義塾大学大学院を修了し、コメンテーターとしてよく目にする。
YouTubeチャンネルは登録者数73万人の人気ぶりで、オンラインサロン『田村淳の大人の小学校』主宰して独自の活動をしているが、

「意識の高さがいや」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.