くらし情報『息子の野球チームへ150万円の寄付を呼びかけた俳優が3000万円の車を乗り回し炎上』

2024年1月29日 18:14

息子の野球チームへ150万円の寄付を呼びかけた俳優が3000万円の車を乗り回し炎上

アリッサ・ミラノ(写真:REX/アフロ)

アリッサ・ミラノ(写真:REX/アフロ)



俳優のアリッサ・ミラノ(51)がSNSで炎上している。

事の発端は、息子マイロくん(12)が所属する野球チームの運営費用を賄うため、クラウドファンディングで寄付を呼びかけたことだったという。

GoFundMeにプロジェクトを立ち上げ「野球は人生であり、チームメイトは兄弟です。野球は私たちに目標を与え、ベストを尽くすよう鼓舞してくれます。試合をするために、資金を集めなくてはなりません」と訴えたミラノ。目標額を1万ドル(約150万円)に設定し、「あなたの寄付は遠征費やユニフォーム、記念品などに使われます」とX(旧Twitter)でも拡散した。

しかし、ドラマ『チャームド〜魔女3姉妹〜』に主演するなど有名俳優であり、大物エージェントと結婚して裕福な生活を送るミラノのこの言動に違和感を覚える人が続出している。

《なぜアリッサ・ミラノは遠征費を出さないの?なぜ普段の食料を買うにも苦労しているような庶民にお金をせびるの?》
《息子の旅費ぐらい自分で払いなよ》
《億万長者が貧しい人々にお金をねだってるぞ》
《セレブなのにケチね》

そんな批判を受け、「息子の野球チームに金銭的な貢献をしているのかとメディアから問い合わせがありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.