くらし情報『「ヤン坊マー坊」新デザインが決定「こんなイケメンに?」驚きの声も』

2024年1月30日 18:40

「ヤン坊マー坊」新デザインが決定「こんなイケメンに?」驚きの声も

発表されたヤン坊マー坊の新デザイン(ヤンマーホールディングスのホームページより)

発表されたヤン坊マー坊の新デザイン(ヤンマーホールディングスのホームページより)



1月30日、ヤンマーホールディングス株式会社は、自社の企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」の9代目となる新デザインを発表した。一般投票を実施し、76,568票を集めた結果、最も多くの票数を得たデザインにリニューアルすることが決まったという。

「初代ヤン坊マー坊」が登場したのは昭和34年のこと。60年超の歴史を誇るキャラクターだ。テレビで流れる「ヤン坊マー坊天気予報」の「ヤン坊マー坊の歌」がすぐに思い浮かぶという人も多いだろう。ヤンマーホールディングスによれば、9代目のデザインは、特に「未来の可能性に一緒にチャレンジするキャラクター」を目指したという。初代は4頭身のスリムなスタイルだったが、時代と共にデザインも変わってきた。令和元年に登場した8代目では、より現代的なデザインに変化を遂げている。


このたびお披露目となった9代目は、これまで黒だったヤン坊マー坊の髪の色が赤と青に一新。赤髪のヤン坊は「探究心に溢れるしっかりもの」、青髪のマー坊は「好奇心旺盛であわてんぼう」というキャラクター設定だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.