くらし情報『「アップデートできてないままだから」小泉今日子 批判浴びた“バラエティくだらない”発言の“真意”に「わかるわ」と賛同の声』

2024年2月3日 06:00

「アップデートできてないままだから」小泉今日子 批判浴びた“バラエティくだらない”発言の“真意”に「わかるわ」と賛同の声

「アップデートできてないままだから」小泉今日子 批判浴びた“バラエティくだらない”発言の“真意”に「わかるわ」と賛同の声


1月27日に放送されたラジオ番組『TOKYO M.A.A.D SPIN』(J-WAVE)に、女優で歌手の小泉今日子(57)が出演。音楽評論家の近田春夫氏(72)とともに、テレビ局の“アップデート”について語った。

小泉は「文藝春秋」2月号での有働由美子アナ(54)との対談のなかで、テレビのバラエティ番組出演について《絶対出たくないですね》《くだらないから》と発言。また、昔のバラエティ番組との比較について質問されると、《たぶん、昔と同じだからマズいんじゃないですかね。世の中がガラッと変わっていっているのに、昔のムードのまま押し通そうとしている。テレビ局は変わらないとマズいよね、と思っています》と語り、波紋を呼んでいた。

ラジオ番組の中で、一連の発言について、原稿チェックの際にもあえて修正しなかったと明かした上で、真意についてこう語った。

「私、本当にテレビが大好きだったの。
テレビさえ与えとけばいいみたいなテレビっ子で。ドラマも全部みてたし、バラエティ番組、お笑いも見てたからこそ言ってるんですよね。大好きだからこそ、パンって背中を叩くじゃないけど、そういう気分で。一日中寄席に行って見たり、漫才、落語も見て大好きなうえで言ってるっていうことをわかってほしいなって思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.