くらし情報『人気和定食チェーンで“従業員が鍋から液体を直飲み”のバイトテロ…会社は謝罪、当事者に「法的措置」も』

2024年2月7日 13:05

人気和定食チェーンで“従業員が鍋から液体を直飲み”のバイトテロ…会社は謝罪、当事者に「法的措置」も

しんぱち食堂の公式サイトより

しんぱち食堂の公式サイトより



首都圏を中心に展開する和定食チェーン「炭火焼干物定食しんぱち食堂」で、従業員による不適切行為があったとしてSNSで物議を醸している。

騒動の発端は2月6日に、Xの暴露系インフルエンサーアカウント「爆サイ.com」が《独自》として投稿した画像。「しんぱち食堂」の名前が入った制服を着用した人物が、笑いながら寸胴鍋を傾け、しゃがんでいる人物の口に直接液体を注ぐ様子が収められていたのだ。背景には備品が置かれたラックや食器なども映り込んでおり、厨房で撮影されたものと伺える。

この動画は瞬く間に拡散し、《またバイトテロか》《これだけ問題になっても無くなりませんね》《しんぱち食堂好きだからショック》との声が上がっていた。

本誌は6日夕方、「しんぱち食堂」の運営元で株式会社越後屋に取材。担当者によれば画像の拡散は把握しているといい、詳細については「現在確認中で、今はお答えできることがない」とのことだった。

だがその後、同日付で「しんぱち食堂」は公式サイトを通じて、《「しんぱち食堂 宇都宮店」(栃木県)の店内での迷惑行為の画像が、SNS上に掲載されていることが判明いたしました》と報告した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.