くらし情報『ウーマン村本の元吉本社員への「芸人に飯食わせてもらってる」発言にベテラン芸人が「勘違いするな」と“一喝”』

2024年2月7日 15:55

ウーマン村本の元吉本社員への「芸人に飯食わせてもらってる」発言にベテラン芸人が「勘違いするな」と“一喝”

ウーマン村本の元吉本社員への「芸人に飯食わせてもらってる」発言にベテラン芸人が「勘違いするな」と“一喝”


ダウンタウンの松本人志(60)が活動休止を発表してから約1ヵ月が経とうとするなか、吉本興業内部ではいまだに余波が広がっている。

「現代ビジネス」は2月1日に、同社の東京進出の立役者となった元常務の木村政雄氏にインタビューした記事を配信。木村氏は松本に対し「まだそんなことをやっているんか」と一喝し、「芸能界をやめたほうがいい」とまで言及していた。また、会社が優先するべきはタレントではなく「お客様」であるとし、吉本興業の対応も後手後手に回っていると指摘している。

この木村氏の発言に対し腑に落ちない部分があったようで、同社所属のウーマンラッシュアワーの村本大輔(43)はXで持論を展開。2月3日、この記事を引用し《この木村さんて人、ネタ作られへんくせに生意気やな。あんたら芸人に飯食わせてもらってたんやろ》と投稿した。

この村上の投稿に対し《この意見は大いに賛成》と賛同するユーザーもいたが、批判も多数寄せられることに。


《貴方は、吉本興業の作った養成所に入り、吉本興業の作った劇場で腕を磨いて、吉本興業が作ったthe manzaiという大会で優勝して、それで飯が食えるようになったんでしょ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.