宮沢氷魚と事実婚の黒島結菜が慕う「芸能界の大御所」…妊娠発表もスピード復帰で仕事継続を直訴
22年11月、杏の家から帰宅する黒島と宮沢
「事実婚というかたちを選んだ2人ですが、いっしょに住んで双方の仕事が被らないよう調整して子育てをしていくようです」(芸能関係者)
1月16日に宮沢氷魚(29)との事実婚と第一子妊娠を発表した黒島結菜(26)。出産予定日などは明らかにしていないが、今後は体調と相談しながら仕事を続けていくことになる。
そんな彼女、実はすでに産後のスピード復帰を懇願していたのだという。舞台関係者がこう明かす。
「黒島さんは来年1月から主演舞台があり、12月から稽古に入る予定だったんです。その舞台というのが、渡辺えりさんの舞台でした。
黒島さんは映画『カツベン!』で共演してから俳優としても演出家としても活躍するえりさんを尊敬していて、舞台もよく観に行くほどだそうです。
だからこそ妊娠がわかったとき、黒島さんは『舞台は絶対に出ますので!』とスピード復帰を直訴したそうです」
慕い続けてきた「芸能界の大御所」との共演にむけて熱意を見せる黒島。
そんな彼女を支えるのは、他ならぬ宮沢だ。
「12月からの稽古となると、赤ちゃんを現場に連れてこられませんからね。その間はお母さんと宮沢さんが赤ちゃんをみることになっているそうです。