くらし情報『「バラエティつまらない」発言の小泉今日子がハマる“意外な場所”…新人発掘に奔走で「もう何も怖くない」』

2024年2月19日 16:46

「バラエティつまらない」発言の小泉今日子がハマる“意外な場所”…新人発掘に奔走で「もう何も怖くない」

18年10月、劇場ロビーで挨拶する豊原功補と小泉今日子

18年10月、劇場ロビーで挨拶する豊原功補と小泉今日子



小泉今日子(58)の発言が波紋を呼んでいる。1月17日に『文春オンライン』で配信された有働由美子(54)との対談記事で、バラエティ番組について「絶対出たくない」「くだらないから」と言い切ったのだ。

小泉といえば、2018年に所属事務所から独立。現在は2015年に設立した制作会社『明後日』の代表取締役として活動中だ。そんな彼女から飛び出した歯に衣着せぬ発言に対しては批判の声もあるいっぽう、好意的な反応も聞こえてきている。

「さすがはキョンキョンですね。確かに、今のバラエティは昔に比べたら“くだらない”と自認している業界人もたくさんいます。これまで小泉さんは芸能界を代表するスターとして、言いたいことが言えず我慢してきた面も多くあったのでしょう。
しかし独立して自由になったからこそ、言えなかった不満を伝えられるようになった。本当にテレビが好きだからこその厳しいエールだったのだと思います」(テレビ局関係者)

実際、小泉は『文春オンライン』での発言の真意について1月27日放送のラジオ番組『TOKYO M.A.A.D SPIN』(J-WAVE)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.