「命令される筋合いも全くない」鳥羽シェフ メディア復帰もレシピ否定する“アンチ”には痛烈反論
(本人インスタグラムより)
昨年6月に広末涼子(43)とのW不倫が報じられ、世間を騒がせた人気シェフ・鳥羽周作氏(45)。
1月下旬からXを再開させ、2月11日には『サンデージャポン』(TBS系)にVTR出演。騒動後初となるメディア出演だったといい、再始動を本格化させているようだ。
『サンデージャポン』では、「色々あったんで。心機一転、求められているところで一生懸命やりたいと思って」「料理が本業なのでしっかりやりたいと思います」と決意表明していた。
いっぽうXでは「無限納豆キャベツ」や「めんつゆチーズのワンパンパスタ」など、簡単で食材の費用も安く抑えられるレシピを紹介。だがその合間には、“アンチ”に徹底抗戦しているようだ。
2月10日に「無限あんかけもやし」のレシピを紹介し、《熱々のご飯にかけたら最高まさに貧乏人のルースー炒飯》と投稿した鳥羽氏。
もやしをごま油で炒め、鶏がらスープの素やオイスターソースなどで味付けした「あんかけ料理」だ。
続く投稿では《ちなみにですが チャーハンやラーメンなんかにかけたりひき肉や豚バラなんかも間違いなく やばいですから騙されたと思って是非》と、アレンジを勧めていた。