くらし情報『「厨房に監視カメラ置いて」次はドミノ・ピザ従業員の“鼻ほじり動画”が炎上…止まぬバイトテロに求められる就業環境の厳格化』

2024年2月13日 17:25

「厨房に監視カメラ置いて」次はドミノ・ピザ従業員の“鼻ほじり動画”が炎上…止まぬバイトテロに求められる就業環境の厳格化

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



《現在、SNSで拡散されている当社従業員による不適切な行為について、社内調査と対応の途中経過を報告させていただきます》

宅配ピザチェーン大手「ドミノ・ピザ」は2月12日深夜、Xで拡散していた従業員の不適切行為を収めた動画に関する声明を発表した。

発端は同日午後3時すぎに、「爆サイ.com」のXアカウントが《独自》として投稿した14秒の動画。「いま何時よ?」と声をかけられた従業員は、「もう2時だよ!」と返答。次に「じゃあ、じゃあ、じゃあ?」と振られると、従業員は「じゃあ、じゃあ……、鼻でもほじって付けちゃうんじゃないの、ここに!」と言い、生地をこねていた指で鼻の穴をほじり、その指を生地に擦り付けていたのだった。

ドミノ・ピザの声明によれば、撮影された店舗は兵庫県尼崎市にある尼崎店。2月12日の午前2時ごろに、アルバイト従業員によって店舗内で撮影された動画だという。

動画内で従業員がこねていた生地については、《発酵が完了する前の段階のもので、この後24時間は発酵させる工程があり、まだ使用されていないことを確認しております》と説明。当該生地及び店舗内の生地を全て廃棄処分し、2月12日付で尼崎店を営業停止にしたと報告している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.