くらし情報『「芸人辞めたらええねん」プラスマイナス岩橋が“先輩芸人”の行動に苦言「社会人失格」「最低限のマナー」と共感続出』

2024年2月15日 16:00

「芸人辞めたらええねん」プラスマイナス岩橋が“先輩芸人”の行動に苦言「社会人失格」「最低限のマナー」と共感続出

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌(45)が、またも切れ味鋭い本音を投稿した。

ダウンタウンの松本人志(60)の性加害報道が物議を醸すなか、《俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁまぁ上納か笑》とXに投稿したり、「とあるテレビ番組制作会社の社長からドッグフードを食べさせられた」といったパワハラを明かしたりしてきた岩橋。

2月15日には《最近脇腹がつる》や「いま東京に向かっていて、夜に大阪に帰る。これまで新幹線に何回乗ってきただろう」と英語で投稿するなど、日常にまつわるポストを行っていた岩橋。しかし11時40分、突然こう綴った。

《挨拶して無視する先輩 芸人辞めたらええねん》

この”引退勧告”は誰に対するものなのかは定かではない。しかし、4時間ほどで“いいね”を7300件以上記録するほど大きな注目を集めることに――。

岩橋の投稿に対しては、《挨拶もできんやつは人にあらず 挨拶はコミニュケーションの基本でしょ》《どんな会社でもそれは、やったらあかんよな》《芸人と言わず、社会人失格です》《正直気分が乗らない時したくない時あるけど、相手からされたらそれに応える最低限のマナー》と共感が寄せられるほか、なかには《名前出したって!》《誰かとても気になる…》《名前出しちゃえ!》といった声も。
はたして、この先輩芸人が明らかになることはあるだろうか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.