細川たかし “ドクロ私服”で再ブレイク!新境地支えるのは22歳年下の新妻
「最近、番組のキャスティングの際によく名前が挙がるのが演歌歌手の細川たかしさん(73)です。“ドクロ私服”で若い世代からも人気を集めているんです」
こう話すのは芸能関係者。今年1月に50代の女性と昨年6月に結婚していたことを発表した細川だが、テレビ局が熱視線を送っているという。
「1月に細川さんの結婚を『FRIDAY』が写真付きで報じました。その際に細川さんが着ていたのは、黒地に白でドクロが大きくデザインされたセットアップ。73歳にしてド派手でワイルドな私服がたちまち話題を呼びました」(スポーツ紙記者)
“ドクロ私服”がネット上で注目されていることを細川自身も耳にしたようで、《ベストも持っている》と同じドクロ柄のベストを着用している動画をTikTokに投稿。さらに、特徴的な髪型を自らハサミで整える様子をXに投稿するなど、SNSでは大御所演歌歌手とは思えないお茶目な表情を見せている。
「細川さんがここまでSNSを活発に更新するようになったのは最近のこと。
コロナ禍でコンサート活動が制限されるなか、ファンとの交流の場としてSNSを開設する演歌歌手が多くいました。ところが細川さん『やらない』とかたくなでした。
しかし、昨年10月にTikTokを開設。Xは15年から開設していましたが1月から頻繁に投稿するようになり、1日に複数回投稿することも珍しくありません。“ドクロ私服”が話題になっているこのタイミングで始めるのが“おいしい”と考えたそうです」(前出・芸能関係者)
これには、結婚したばかりの22歳年下の新妻が関係しているという。
「SNSに投稿している写真や動画は奥さんが撮影していることも多いそう。奥さんは細川さんのマネージャー業務も行っていて、細川さんの着物の着付けも行っています。普段から間近で接しているだけに、細川さんの魅力が伝わる投稿ができるのでしょう。
“ドクロ私服”の反響も2人で楽しんでいるといいます」(前出・芸能関係者)
新妻と切り拓く新境地。来年にはデビュー50周年も控えており、さらなる魅力がさく裂しそうだ。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「どうでもよくなった」瞬間に人は強くなる…裏切りの後に自分を取り戻すヒント
-
new
オランダ生まれのミッフィーが「フェルメール展」アンバサダーに就任 「真珠の耳飾りの少女」来日は最後の可能性も
-
27歳人気モデルが“年収1億円の東大卒エリート”の自宅を初訪問 縦に長い“独特”な間取りに驚愕
-
new
”まちの魅力発見ウォーキング”イベント「阪急沿線観光まちあるき2026」のPRフェアを6月3日(水)に阪急大阪梅田駅BIG MAN前広場で開催します~阪急沿線のご当地キャラクターたちも登場!~
-
new
THE ALFEEコラボツアー 第3弾 デビュー52周年を迎える8月25日に祝おう 西武 旅するレストラン「52席の祝福」日帰りツアー5月27日(水)販売開始