くらし情報『なかやまきんに君「子犬を助けて骨折…」つっぱり棒対決の敗北に苦しい言い訳』

2024年2月16日 17:35

なかやまきんに君「子犬を助けて骨折…」つっぱり棒対決の敗北に苦しい言い訳

「つっぱり棒の日」記念発表会のゲストはなかやまきんに君。隣はつっぱり棒シェア1位の平安伸銅工業・竹内社長

「つっぱり棒の日」記念発表会のゲストはなかやまきんに君。隣はつっぱり棒シェア1位の平安伸銅工業・竹内社長



お笑いタレント・なかやまきんに君(45)が2月8日、東京・恵比寿で開催された、平安伸銅工業の「つっぱり棒の日」記念発表会に登壇。同社製のつっぱり棒と“パワー対決”を行った。

平安伸銅工業は、つっぱり棒を主力商品とする家庭用収納製品の開発メーカー。日本で初めてつっぱり棒を売り出した同社は、2021年に“つっ(2)ぱ(8)り”の語呂合わせで、2月8日を「つっぱり棒の日」として日本記念日協会に登録。今年は、つっぱり棒の日の記念日に合わせて、同社の記者発表会を行った。

記念発表会では、まずは同社代表取締役社長の竹内香予子さんがプレゼンテーション。
つっぱり棒とつっぱり棚の分野で業界トップシェアを誇る同社が、その多様な用途と魅力を広く伝えるための取り組みを発表した。

続いて登場したのが、この日のゲスト・きんに君。司会者から「今日2月8日は何の日かご存知ですか?」とふられると、「知らないわけないじゃないですか、こういうのは語呂合わせになってるんですよね、2と8、ニとヤ、ニヤ、ニヤ、ニャーオ、ニャーオ……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.